足首からスネにかけてだけ冷えるあなたへ

クーラーでの冷えが襲ってくる季節

足首からスネにかけてだけが異常に

冷えて冷たくなっていませんか?

体全体が冷えて低体温なら

ミネラルやビタミン不足

糖分の摂り過ぎなどが考えられますが

足首からスネにかけてだけが冷えるのは

筋肉のロック(拘縮)による血行不足が考えられます

スネの横を走っている前脛骨筋が

ロック(拘縮)している事で

膝~足首にかけて血液の流れが悪くなっているのです

筋肉がロックすると筋肉は硬くなるので

筋肉中の血管が圧迫されて細くなってしまいます

その事で血液の流れが悪くなって

冷えてしまうんです

なので

筋肉のロックを解除してあげる事が大事になりま

では、筋肉ロックとはどういう事なんでしょう?

 

筋肉のロックとは

急激な力、長時間の無理な体勢、ストレスなどで

筋肉が硬く拘縮してしまいます

moresyusyuku

それは

筋肉の防御システムが働いたからなんです

筋肉に多大な負荷がかかると

筋紡錘が「体を守る為に縮め!」と信号を出すんです

そして  出し続けるんです

これは自然に元に戻る事はありません

やっかいですよね

でも安心して下さいね

これを解除する方法があるんです

ミオンパシーです

ロックした筋肉を一番良い状態で90秒キープした後

scs

ゆっくり力を抜いたままでもどします

modosu

すると、筋紡錘は「もう大丈夫、縮まなくてもいいんだ」

防御しなくていいから「縮め!」という信号を出さなくなり

硬くなっていた筋肉は元の様に伸び縮みする正常な筋肉に

なってくれるんです

 

私達いぎあ☆すてーしょんのミオンパスは

独自のミオンパシーの手技でこのロックした筋肉を

解除していきます

 

シンプルで優しい安全な手技なので妊婦さんでも安心して

受けていただいています

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックした筋肉を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです

簡単でしょ

唯一 整形外科医が認めた整体ミオンパシーです

 

私の願いは

全ての人達が笑顔で幸せに暮らせたらどんなに素敵か

いつも思っています

物事のとらえ方、健康な肉体で人生は変えられます

自分の体を根本から良くするのは

自分しかいないんです

もう我慢しなくてもいいんですよ♪

 

あなたの冷えの原因が筋肉のロックかもと思われたなら

いぎあ☆すてーしょんへご予約下さい

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

足首やスネの冷えがなくなれば

快適に過ごせますよ♪(^^)

あなたは誰と何処で何をしたいですか?

明るい未来があなたを待っています♪(^^

 

お読み頂き誠に有難うございますm(_)m

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら