階段を下りる時 膝が痛いあなたへ

ちょっとした事で膝が痛くなり

そのうち良くなると思って放っていたら

少しもよくならず

レントゲンを撮って貰ったけれど

「異常はありません」

と言う結果(・・;

痛みや違和感があるのに

異常ないと言われ

どうして良いのか分からなくなっていませんか?

 

膝の一定の箇所に負担が掛かる事で

痛みや違和感が出ています

一定の箇所に負担をかけている原因は

体の歪みです

体の歪みを起こしている原因は

それは

筋肉のロック(拘縮)なんです

私達動物は筋肉が伸び縮みする事で

自由自在に体を動かす事ができてますよね(^^)

たとえば

下半身のどこかの筋肉がロックを起こしてしまうと

伸び縮みしないので

体は片方に引っ張られ、歪んでしまうんです

歪んだ体はバランスを取る為に

違った箇所に負担をかけてしまいます

その結果

痛みや違和感出たり

変形を起こしたりしてしまうんです(><)

なので

筋肉のロックを解除する事が大事になります

筋肉ロックを解除すると

歪みを引き起こしている原因の筋肉が正常になり

体の歪みを矯正出来ます

体の歪みからきていた膝への負担がなくなり

痛みや違和感から解放されるんです

 

では、筋肉ロックとはどういう事なんでしょう?

 

筋肉のロックとは

急激な力、長時間の無理な体勢、ストレスなどで

筋肉が硬く拘縮してしまいます

moresyusyuku

それは

筋肉の防御システムが働いたからなんです

筋肉に多大な負荷がかかると

筋紡錘が「体を守る為に縮め!」と信号を出すんです

そして  出し続けるんです

これは自然に元に戻る事はありません

やっかいですよね

でも安心して下さいね

これを解除する方法があるんです

ミオンパシーです

ロックした筋肉を一番良い状態で90秒キープした後

scs

ゆっくり力を抜いたままでもどします

modosu

すると、筋紡錘は「もう大丈夫、縮まなくてもいいんだ」

防御しなくていいから「縮め!」という信号を出さなくなり

硬くなっていた筋肉は元の様に伸び縮みする正常な筋肉に

なってくれるんです

 

私達いぎあ☆すてーしょんのミオンパスは

独自のミオンパシーの手技でこのロックした筋肉を

解除していきます

 

シンプルで優しい安全な手技なので妊婦さんでも安心して

受けていただいています

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックした筋肉を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです

簡単でしょ

唯一 整形外科医が認めた整体ミオンパシーです

 

私の願いは

全ての人達が笑顔で幸せに暮らせたらどんなに素敵か

いつも思っています

物事のとらえ方、健康な肉体で人生は変えられます

自分の体を根本から良くするのは

自分しかいないんです

もう我慢しなくてもいいんですよ♪

 

あなたの膝の痛みや違和感の原因が

筋肉のロックかもと思われたなら

いぎあ☆すてーしょんへご予約下さい

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

階段や坂を下る時の膝の痛みや違和感がなくなれば

あなたは誰と何処で何をしますか?♪(^^)

明るい未来があなたを待っています♪(^^)

院長 吉井

 

お読み頂き誠に有難うございますm(_)m

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら