TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)と診断を受けたあなたへ

ドアノブを回すと手首の小指側が痛いあなた

フライパンを持つと痛みが出たり

手首を捻る、曲げる

の動作で手首の小指側が痛いですね?

 

これは肩の筋肉~手首の筋肉までの筋肉ロック(拘縮)が原因ですよ

 

手首を捻る動作は

肩甲骨に付いている筋肉も大きな影響を及ぼしていますよ

 

上腕の筋肉

前腕の筋肉も勿論

ロックしていると痛みは起きてきます

 

それと

掌の手首側には小さな石ころの様な骨が

幾つも複雑なパズルの様に組み合わさって構成されています

FullSizeR

 

この複雑な骨と骨をつないでいる靭帯も

この様に複雑に、こまやかに付いています

FullSizeR

 

これららの靭帯がロックしてしまっていると

 

「バイバイ~」と手を振る (手首を左右に曲げる)

ドアノブを回す

パーにして手の指を大きく開くetc・・・

の動作がとても痛いんです(;;)

 

1度ロックした筋肉や靭帯は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉や靭帯のロックの解除をしていきます♪

 

私の望みは笑顔で幸せな人を増やす事です

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックしているあなたの筋肉(トリガーポイント)を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので

力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです 簡単でしょ

 

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら