「頸椎症」症状別に解説しています

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

私の望みは

 

世界中の多くの人々を笑顔にする事です

 

幸せな方は沢山いらっしゃいますが

どこかしらの体の悩みに耐えていて

満面の笑みになっていない方がほとんどではないでしょうか?

 

例えば

頸椎症と診断されたあなた

病名に惑わされて不安になる必要はありませんよ♪

 

症状別に説明していきますね

 

肩や首の筋肉が緊張して強張りがあるあなた

これは

肩首の筋肉がロック(拘縮)して起こる症状です

肩、首の筋肉ロックの解除が必要です

 

IMG_7663

 

腕の痛み、疲労感、脱力感、強張りがあるあなた

これも腕の筋肉ロックが原因で起こる症状です

腕の筋肉ロックの解除が必要です

 

IMG_4339

 

手指の痛みや痺れがあるあなた

これは筋肉ロックによる血流不足と

胸椎が関係してきます

腕、手、指の筋肉ロックの解除と

胸椎周りの筋肉ロックの解除が必要です

 

IMG_9321

 

手指の感覚異常、麻痺

これは頸椎が関係しています

神経の圧迫を取り除く必要があります

 

1度ロックした筋肉は自然と元に戻る事はありません

 

でも心配いりませんよ(^^)

 

いぎあ☆すてーしょんは

世界新唯一の整体ミオンパシーの手技で

筋肉のロックの解除をしていきます♪

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

筋肉がロックすると

本来伸び縮みしていた筋肉が

伸びない縮まない筋肉になってしまっているので

突っ張り感があったり

伸びる体勢で痛みがあったり

触ると痛みを出すんです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

伸びなくなった筋肉を伸ばす体勢にすると

突っ張るのは当たり前ですよね

 

筋肉がロックすると

筋肉は太く、かたく、短くなってしまい

太くなった筋肉と筋肉の間を通っている血管が圧迫される事で

血流不足になり酸欠状態になるので

脳は酸欠を痛みとして判断するので

痛みを感じます

そして

血流を良くするための物質が分泌されます

その物質は同時に痛みも出すので

筋肉自体も痛みを感じるんです

 

太くなった筋肉と筋肉の間を通っている血管は

細くなり

血液がチョロチョロと流れると

痺れた感覚が起きます

正座の後の痺れと同じですね

筋肉を元に戻してあげないと血流は良くなりません

 

なので筋肉のロックの解除が大切になってきます

 

痺れが起きてから短期間だと筋肉ロックを解除したらすぐに

血液は流だし

痺れはなくなります

 

ただし

痺れてからの期間が長いと

血管が細くなったまま細胞分裂をしてしまって

血管自体が変形してしまっています

その場合は血管が正常な形になるまで待ちますよ

(細胞分裂して正常の形になる期間は個人差があります)

 

痺れの原因は血流ですよ

神経は関係ありませんよ

神経はホースの様に中は空洞になっていて

その中を神経伝達物質が流れています

神経は痛みませんし痺れませんよ

神経がペシャンコに圧迫された時は

感覚障害や麻痺(何も感じない)状態になりますよ

 

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

では、筋肉ロックとはどういう事なんでしょう?

 

筋肉のロックとは

急激な力、長時間の無理な体勢、ストレスなどで

筋肉が硬く拘縮してしまいます

moresyusyuku

それは

筋肉の防御システムが働いたからなんです

筋肉に多大な負荷がかかると

筋紡錘が「体を守る為に縮め!」と信号を出すんです

そして  出し続けるんです

これは自然に元に戻る事はありません

やっかいですよね

でも安心して下さいね

これを解除する方法があるんです

世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

ロックした筋肉を一番良い状態で90秒キープした後

scs

ゆっくり力を抜いたままでもどします

modosu

すると、筋紡錘は「もう大丈夫、縮まなくてもいいんだ」

防御しなくていいから「縮め!」という信号を出さなくなり

硬くなっていた筋肉は元の様に伸び縮みする正常な筋肉に

なってくれるんです

 

私達いぎあ☆すてーしょんのミオンパスは

世界唯一の新整体ミオンパシーの手技で

このロックした筋肉を解除していきます

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

シンプルで優しい安全な手技なので妊婦さんでも安心して

受けていただいています

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックした筋肉を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです

簡単でしょ

整形外科医が認めた世界唯一の新整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

私の願いは

全ての人達が笑顔で幸せに暮らせたらどんなに素敵か

いつも思っています

物事のとらえ方、健康な肉体で人生は変えられます

自分の体を根本から良くするのは

自分しかいないんです

もう我慢しなくてもいいんですよ♪

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたの頸椎症の原因が

筋肉のロックかもと思われたなら

いぎあ☆すてーしょんへご予約下さい

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたの頸椎症の症状がなくなれば

ステキな笑顔が手に入れられますよ♪(^^)

明るい未来があなたを待っています♪(^^)

院長 吉井

 

お読み頂き誠に有難うございますm(_)m

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら