アールグレイの茶葉入りさつまいものケーキ♪

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

IMG_7771

 

 

すっかり秋も深まりましたね~^^

秋と言えばサツマイモですよね♪

で秋の施術後にお出ししているのが

アールグレイの茶葉入りさつまいものケーキです

マウイ島のアールグレイは香りが高く苦味がないので

とっも美味しいんですよ(^^)

無農薬の美味しいサツマイモが入荷したので

作ってみました

食べれた人は

超ラッキーですね♪(^^)

秋に施術に来られたら

運が良ければ食べれるかもです

 

材料

卵    3こ

きびさとう  100g

ジュンコオイル   大1

アールグレイの茶葉(マウイ島) 1袋

小麦粉  100g

ベーキングパウダー 小1

サツマイモ(サイコロにカットし、茹でる)中2本

 

作り方

ボールに卵を割り

泡だて器で混ぜます

それにキビ砂糖を入れ

さらに混ぜます

ジュンコオイルと茶葉を入れ

混ぜ

小麦粉とベーキングパウダーを篩いにかけながら入れ

優しく混ぜます

 

ケーキ型にクッキンシートを敷き

茹でたサツマイモを敷き詰め

生地を流し入れ

180度に温めたオーブンで

30分焼きます

簡単でしょ(^^)フフフっ(^^)

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

みなさ~ん♪

食べに来て下さいね~(^^)