ストレートネックの原因はこれですよ♪

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

まず、ストレートネックとは

頸椎は通常軽い湾曲を描いています

この湾曲を失った状態を

一般的にストレートネックと言うのですが

なぜ湾曲を失ったか?ですよね

頸椎は7この骨が重なって形成されています

首を動かす時

この骨達が自由自在に

前、後ろ、横、どころか

一周回す事が出来るのは

頸椎と頸椎を跨って色んな筋肉が付いていて

それぞれの筋肉が正常に伸び縮みするからこそ

自由自在に首を動かす事が出来るんです

例えば

一か所筋肉がロック(拘縮)したとしましょう

頸椎と頸椎の間が伸びない状態になりますよね?

すると

頸椎と頸椎の隙間に問題が起こり

上手く湾曲が描けない状態になってしまいます

一か所でも隙間がおかしくなると

他にも影響が出てしまうんです

 

主な症状は

頭痛、肩こり、首痛、首凝り、めまい、手の痺れ、などですね?

特に上を向く事が困難のようです

 

筋肉を伸び縮みする様に

筋肉ロックの解除をしてあげれば

頸椎は自然に元の位置に戻り

綺麗な湾曲を取り戻します

勿論イヤな症状ともオサラバです(^^)

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

手の痺れは

胸椎が原因の場合が多いので

胸椎周りの筋肉ロックの解除をすれば

手の痺れは取れていきます(^^)

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

いぎあ☆すてーしょんでは

独自のミオンパシーの手技で

筋肉ロックの解除をしていきます

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

では、筋肉ロックとはどういう事なんでしょう?

 

筋肉のロックとは

急激な力、長時間の無理な体勢、ストレスなどで

筋肉が硬く拘縮してしまいます

moresyusyuku

それは

筋肉の防御システムが働いたからなんです

筋肉に多大な負荷がかかると

筋紡錘が「体を守る為に縮め!」と信号を出すんです

そして  出し続けるんです

これは自然に元に戻る事はありません

やっかいですよね

でも安心して下さいね

これを解除する方法があるんです

ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

ロックした筋肉を一番良い状態で90秒キープした後

scs

ゆっくり力を抜いたままでもどします

modosu

すると、筋紡錘は「もう大丈夫、縮まなくてもいいんだ」

防御しなくていいから「縮め!」という信号を出さなくなり

硬くなっていた筋肉は元の様に伸び縮みする正常な筋肉に

なってくれるんです

 

私達いぎあ☆すてーしょんのミオンパスは

独自のミオンパシーの手技でこのロックした筋肉を

解除していきます

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

シンプルで優しい安全な手技なので妊婦さんでも安心して

受けていただいています

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたはベットの上でリラックス

私がロックした筋肉を触りますので

痛いかどうかを教えてください

私が痛く無くなる体勢にもっていきますので

痛く無くなったか教えて下さい

そのまま90秒キープします

私がゆっくり戻しますので力を抜いたままリラックスしていて下さい

ただそれだけです

簡単でしょ

唯一 整形外科医が認めた整体ミオンパシーです

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

私の願いは

全ての人達が笑顔で幸せに暮らせたらどんなに素敵か

いつも思っています

物事のとらえ方、健康な肉体で人生は変えられます

自分の体を根本から良くするのは

自分しかいないんです

もう我慢しなくてもいいんですよ♪

 

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

あなたのストレートネックの原因が

筋肉のロックかもと思われたなら

いぎあ☆すてーしょんへご予約下さい

0797-24-2261

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら

 

首の筋肉ロックがなくなれば

爽快な人生が手に入れられますよ♪(^^)

明るい未来があなたを待っています♪(^^)

院長 吉井

 

お読み頂き誠に有難うございますm(_)m

その場で予約が確定するオンライン予約はこちら